アニメマンガ日和

真っ暗な部屋の片隅で体育座りしてたような人見知り人間が、心動かされたマンガやアニメを紹介!

「若葉ちゃんはわからせたい!」あらすじと魅力:ボーイッシュヒロインとの甘酸っぱい青春ラブコメ

*PR含む内容になります

「若葉ちゃんはわからせたい!」あらすじと魅力:ボーイッシュヒロインとの甘酸っぱい青春ラブコメ

1. 若葉ちゃんはわからせたい!記事のイントロダクション

出典 https://comic-action.com/episode/11341664176552568007

こんにちは!ラブコメ大好き内谷慶です!

 

皆さん、青春時代の甘酸っぱい恋愛を思い出してみてください。ドキドキしながらも、相手の気持ちがわからずモヤモヤした経験はありませんか?そんな誰もが共感できる青春ラブコメ「若葉ちゃんはわからせたい!」をご紹介します。

 

この作品は、ボーイッシュな幼なじみヒロインと鈍感な主人公のすれ違いと成長を描いたコミカルなラブコメです。読者の皆さんも一緒にドキドキしながら、二人の恋の行方を見守ることができる魅力的な作品なんです。

2. 若葉ちゃんはわからせたい! あらすじ

 

「若葉ちゃんはわからせたい!」は、女子が苦手な主人公・大樹と、彼の幼なじみでボーイッシュな若葉の日常を描いた物語です。

 

ある日、いつもと違う女の子らしい姿で現れた若葉。その姿に大樹は動揺し、徐々に若葉への気持ちや彼女の本心に気づき始めます。しかし、奥手な大樹はなかなか若葉の気持ちに気づかず、二人の間で様々な勘違いや誤解が生まれていきます。

 

全く気づかない奥手男子と、一生懸命アプローチするボーイッシュヒロインとのドキマギ攻防戦。二人の恋の行方に、読者の皆さんもハラハラドキドキすること間違いなしです!

 

皆さんも、まだ小さい頃経験ありませんか?

 

小学生の頃は全然、女っ気がなかったクラスメイトが、中学高校になって、一気に女の子らしくなってドキドキしちゃったこと…。そんな気持ちを思い出させてくれるマンガです!

3. 若葉ちゃんはわからせたい! 登場人物

大樹(たいき)

  • 本作の主人公
  • 女子が苦手な高校生
  • 幼なじみの若葉とはいつも一緒にいる
  • 鈍感で奥手な性格だが、若葉との触れ合いを通して少しずつ変わっていく

若葉(わかば

  • 大樹の幼なじみ
  • ボーイッシュな外見で、普段はサバサバした性格
  • 実は大樹のことが大好きで、時々女の子らしい一面を見せる
  • 大樹に対してストレートなアプローチを試みるが、なかなか気づいてもらえない

4. 若葉ちゃんはわからせたい! 作品の魅力

ボーイッシュなヒロインのギャップ萌え

普段はボーイッシュでサバサバした若葉が、実は大樹のことが大好きで女の子らしい一面を見せるギャップが魅力的です。読者の皆さんも、若葉の意外な一面に「かわいい!」と思わず声を上げてしまうかもしれません。

鈍感な主人公の成長

女子が苦手で鈍感な大樹が、若葉との触れ合いを通して少しずつ変わっていく様子が微笑ましいです。大樹の小さな変化や気づきに、読者の皆さんも「やっと!」と思わず応援したくなるはずです。

日常のドタバタとキュンとする瞬間

学校生活や部活動など、日常の何気ない出来事が恋愛模様と絡み合い、読者を飽きさせません。友達との会話や、放課後の何気ないやりとりの中に、ふとした「キュン」があるのも本作の魅力です。

読者も一緒にドキドキできる展開

若葉のストレートなアプローチや、大樹の鈍感さによる勘違いなど、読者も一緒にドキドキしながら物語を追うことができます。「早く気づいて!」「そうじゃない!」と、つい画面に向かって叫びたくなるような展開の連続です。

特に面白いポイントとしては、以下のような場面が挙げられます:

  1. 若葉が女の子らしい服装をして現れた時の大樹の動揺
  2. 二人の間で生まれる勘違いや誤解
  3. 大樹が少しずつ若葉の気持ちに気づき始める瞬間

これらの場面で、読者の皆さんも大樹や若葉の気持ちに共感しながら、自分の青春時代を思い出すかもしれません。

5. 若葉ちゃんはわからせたい! どこで読める?

「若葉ちゃんはわからせたい!」は、webアクションで毎週火曜日と金曜日に更新されています。スマートフォンタブレット、パソコンなど、様々なデバイスで気軽に読むことができます。

comic-action.com

通勤や通学の時間、寝る前のリラックスタイムなど、ちょっとした空き時間に読むのにぴったりの作品です。定期的に更新されるので、次の展開が気になって待ち遠しくなること間違いなしです!

 

単行本も1巻が発売されてます!特典もあるのでぜひ、手に取ってみてください!

 

6. 若葉ちゃんはわからせたい! 作者情報

本作の作者は、紺吉(こんきち)先生です。個人的に、めっちゃ好きな絵です(笑)

 

紺吉先生の繊細なタッチと、キャラクターの表情や仕草の描写が、本作の魅力をさらに引き立てています。

 

青春ラブコメの王道でありながら、独自の魅力を持つキャラクターたちを生み出した紺吉先生の今後の活躍にも期待が高まります。

7. 若葉ちゃんはわからせたい! まとめ

「若葉ちゃんはわからせたい!」は、ボーイッシュな幼なじみヒロインと鈍感な主人公のすれ違いと成長を描いた、心温まる青春ラブコメです。

  • ボーイッシュヒロインのギャップ萌え
  • 鈍感な主人公の成長
  • 日常のドタバタとキュンとする瞬間
  • 読者も一緒にドキドキできる展開

これらの魅力が詰まった本作は、青春時代の甘酸っぱい思い出を持つ大人の方はもちろん、現在進行形で青春真っ只中の若い方々にもおすすめです。

webアクションで毎週火曜日と金曜日に更新されているので、ぜひチェックしてみてください。きっと皆さんも、大樹と若葉の恋の行方に夢中になること間違いなしです!

青春ラブコメを読んで、あなたも心躍る甘酸っぱい気分を味わってみませんか?「若葉ちゃんはわからせたい!」が、あなたの心に新しい風を吹き込んでくれるはずです。